2017年02月02日

ローカルスタッフに連れて行ってもらった店2(Carmen)

食事の後には、スペイン、ラテン歌謡?の店Carmenに行きました。
ここは、レタントン通りの一つ北のLy Tu Trong通りにあります。
私の家から歩いて行ける場所でした。

20170201_232136.jpg
入口の感じもおしゃれです。

20170201_230246.jpg
ステージはこんな感じです。
右側の方のギターは、なかなかしびれる出来でした。

歌手を写していいのか分からなかったので、写真を撮りませんでしたが、トリアドを見ると写しても問題なかったみたいです。

私はすごく心地よく過ごせました。また是非来たいと思います。
料金は、払ってもらったので分かりませんが、一人3千円〜4千円だと思います。
明日確認して違う様ならまた報告します。

長かったテト休日も終わり、明日からお仕事です。皆さん頑張りましょう。

Carmen
(HPが無いみたいなので、トリアドを)

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 是非クリックをお願い致します。

posted by Junnai at 02:44| ハノイ | Comment(0) | ホーチミン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローカルスタッフに連れて行ってもらった店(Hoang Ty)

会社には数十名のローカルスタッフと日本人スタッフが私を含め2名います。
ローカルスタッフは全員ベトナム人です。
まだ一か月少々の交流ですが、彼らは非常に話好きで、すぐに打ち解けられます。
私も継続的にベトナム語を勉強しているので、片言のベトナム語は打ち解けるのに役に立ちます。

今日は、テト休日の最終日ですが、下記の店に連れて行ってもらいました。

Hoang Ty 
20170201_192727.jpg
ローカルの飯屋ですが、ここは豚肉を巻いて食べる料理が有名とのことです。

20170201_201934.jpg
メニュー1
20170201_201938.jpg
メニュー2
20170201_193533.jpg
こんな感じで料理がやってきます。
20170201_194227.jpg
生春巻きの要領で巻いて、タレにつけて頂きます。なかなかおいしかったです。
20170201_200534.jpg
締めは日本で言う魚のつくねのフォー(麺は米粉ではないとのことでした)で。少し残しちゃいました^^;
サイゴンビールが約75円(1,5万VND)だったかな。ローカルの店はビールがすごく安いです。
2人で2千円は超えてないと思われます。

Hoang Ty


posted by Junnai at 02:05| ハノイ | Comment(0) | ホーチミン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

お店紹介@(PASTEUR STREET BREWING COMPANY)

適当に更新してまいります。
まだ一か月ですが、前任者の店を引継ぎつつも、新しい店を開拓しています。

最初のお店紹介は、PASTEUR STREET BREWING COMPANYさんです。

20170103_195722.jpg
店内はこんな感じで、いつも混んでいます。
アジア人は少なく(日本人はなかなか見ません)、欧米系がほとんどです。
ここでは、サイゴンビール、333ビール等ではなく、地ビールを楽しむことができます。

20170102_152713.jpg
12種類の地ビールから6種類の好きな種類を頼むこともできます。
多少癖があるビールもありますが、ビール好きにはたまらないと思います。
また、ビールが嫌いな人にはフルーツ系のビールをお勧めします。
私は、パッションフルーツのビールがおすすめです。世界的な賞も取っているとか。

20170102_152709.jpg
私は、このバーガー(スパイシーでビールとよく合います)とパッションフルーツのビール2杯で帰るのが定番です。
それでも2000円超えません。
土日のどちらかで必ず行ってしまいます。

PASTEUR STREET BREWING COMPANY

posted by Junnai at 00:27| ハノイ | Comment(0) | ホーチミンで好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

メコン川クルーズに行ってきました。

日帰りのメコン川クルーズに行ってきました。

なかなか楽しかったです。

TNKツアーさんで申し込みました。(41USD。ネットだと39USDらしい)


7時45分に家の近くのホテルでピックアップしてもらいそのままツアーに出発。

ツアーには日本語のしゃべれるガイドさんが同行してました。


現地に到着後、はちみつ工場に。そこで南国フルーツを頂きました(写真なし^^;)

はちみつとローヤルゼリーを販売してましたが、用途が無いため購入せず。


そこから、メコン川ジャングルクルーズに出発しました。

P_20170130_103847.jpgP_20170130_105145.jpg

そこまで暑くも無く、快適な旅でした。虫よけシールを貼っていたのが良かったのか、蚊にも刺されませんでした。


P_20170130_111028_HDR.jpg

クルーズ後にココナッツキャラメル工場に到着、ここのキャラメルは美味しかったので、3月の一時帰国のお土産用に6つ購入しました(5つ買ったら1つおまけで1つ150円位だったかな・・)

色んな味がありました。

ここでバッグ(500円)セットのポシェット?(350円)×2を購入。

バッグは会社に荷物を運ぶ際に使います。ポシェット?はお土産に。

ここで大きなニシキヘビを首にかけて撮影させてもらえました。(写真は非公開で)


そこから船に乗って移動して、昼食となりました。

P_20170130_121039.jpg

象耳魚の揚げ物と香草を乾燥させた米粉のシートで包んで食べるのですが、味は・・・

ビールで流し込む感じですかね。

ベトナムのビールは日本のと比べると薄いですが、レストランでも100円〜200円位で安いです。

(コンビニだと100円切ってるのもあります。ちなみにPETボトルの水は25円位)

同じく単身赴任の方(テト期間で家族がお越しでしたが)とホーチミン単身赴任つらいよ話で盛り上がりました。


そこから更に船で永長寺に移動しました。

P_20170130_114014_HDR.jpg

一人旅の御嬢さんと漁船


永長寺は勿論仏教寺なのですが、少し日本の寺とは異なりました。でも雰囲気のいい場所でした。

P_20170130_140623.jpg

日本でもありそうな仏像。


P_20170130_140857.jpg

何故か大笑いの仏像(確か仏教の中でも救世主扱いの方だったような)

下に同じ格好をしたアラフォーがいますね。。


寺を出た後は、ホーチミンに戻ります。16時くらいには解散しました。


一人旅で来ていた二人の御嬢さんと少し立ち話をして家に戻りました。

2日〜3日のショートステイとの事でしたが、良い旅になりますように。



登録してみました。是非クリックをお願い致します。


posted by Junnai at 21:54| ハノイ | Comment(0) | ホーチミン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは自己紹介から

年齢 アラフォー
性別 男
仕事 マーケティング(らしい)
住所 ホーチミン1区レタントン周辺 時々 関東
現況 単身赴任でホーチミンに滞在中
趣味 特になし(オンラインゲームは強制卒業となりました・・)

週末は、ホーチミン1区を散歩して過ごしています。
これからホーチミンでの過ごし方を少しずつ書いていこうと思います。
posted by Junnai at 21:07| ハノイ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

お久しぶり!

お久しぶりです!



皆様如何お過ごしですか?

名古屋は暑くなりました。

9月に結婚することになりました。

平日は仕事で休日は式の準備です。


リネでは、アンタラスレイドにはちゃっかり参加してます。

それ以外では、2日に1回入るくらいですかねえ。



こんな日記でも見ていただいてありがたいことです。

10-06-05プリさん見てます.JPG

10-06-05鬼さん見てます.JPG

ではでは
posted by Junnai at 01:02| 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

精霊の森イベントと戦争

来月金沢に旅行に行くことになりました。

両親と叔母と婚約者の計5名です。

財布がほんとに空になりそうです。

節約、節約・・・



リネでは、待望の?「精霊の森」イベントが来ました。

早速野良PTで挑戦したところ、1ENDしました;;

怖いのはスタンする土の精霊やLSする水の精霊ではなく

隣のPTだったなと思います。

10-2-16 精霊の靴MP.JPG

精霊の靴(MP+20)も無事作れました。+5止まりです。

でもMR99で中途半端なんですよねえ・・

72UPで自力MR100達成なので気長に頑張ります。



10-2-16 サッカーさん祭り戦争.JPG

サッカーさんの休止祭り戦争がありました。

FTFさんの高lvエルフのAOSがありPTのWIZさんは

ほぼ沈黙^^;

痛恨の2END目

となりました。一日2ENDなんて記憶にありません。

イミュスク買っておけば良かった;;

でもフルタイム戦争で楽しめました^^

反省を次の動きに活かしたいと思います。




今週の見てますさん

10-2-16 AMさん見てます.JPG

前のクランで一時期別キャラがご一緒だったみたいで^^

10-2-16 リンデロンさん見てます.JPG

すれ違った際に声かけられました^^



では今日はこれくらいで・・・

posted by Junnai at 02:23| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

武器変更しました。

映画「オーシャンズ」見てきました。

凄く綺麗な映像もあって良かったです。

ということで今週末は牡蠣パーティーです。

MDMさんの日記に触発されたかもしれません。



リネでは少し武器を変えました。

8HOMR、古代アミュ等を売却し

10-2-8 烈空9風斧.JPG

烈空9風斧と

10-2-8 水鏡7マナバゼラード.JPG

水鏡7マナバゼラードを購入しました。

9風斧は念願の武器だったので嬉しかったです。

仕様変更が無ければ、lv70虹騎士変身の両手剣と斧

の攻撃速度は80と90で斧のほうに優位性があります。

但し、風斧のトルネードの攻撃力分からないので比較が

できません;;戦場以外で測定する方法ないかなあ。

TIでは使い心地が良くて楽しいです。

たまに死にそうになるのが厄介ですが^^;



10-2-8 DKFB.JPG

INTナイト代表として試し切りさせてもらいました。

INT39でのサンバの攻撃力は!!!

言えませんが、いい武器ですよ^^

まあ買えませんがwアデナがあったら買ってたなあ・・・



単騎の定番の30Fで

10-2-8 INTアミュ.JPG

久しぶりのINTアミュが出ました^^

最近のレアはこれぐらいです;;

夢幻イベント連敗中・・・



10-2-8 今小次郎さん.JPG

少しSSクランを離れまして、TEAM酒クランにお世話に

そこのWIZさんです。またTOI上りましょう^^


今日はこれくらいで。

風斧とTB2HSの威力比較を次回やりたいと思います。


posted by Junnai at 00:40| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

誕生日でした。

1月24日は誕生日でした。

彼女からプレゼントと

10-1-24今半.JPG

ミッドランドタワーの今半ですき焼をご馳走になりました。

自分の誕生日が今半の牛肉記念日とは思いませんでした。

食べすぎでおなか一杯です。



リネでは、装備を少し処分してホルスリングを買おうかと

思いましたが、流通品が少ないのと高いので断念中です。

MRを確保しつつの装備変更はなかなか難しいです。

でもシュミレーションしながら検討するのは好きだったりします。



では今日はこれくらいでー
posted by Junnai at 01:55| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

71UP

写真は名古屋駅の近くにある馴染みの魚料理にて

少し高いですが、新鮮な刺身と煮付け、焼き物が食べれます。

○○○すけって店です。(○印は伏字ですが)

すでに予約が取れない店なので困ったもんです。

熱燗がうまくてたまりません。

10-1-10刺身.JPG





さて、表題の通り71UPしました。

10-1-1071UP.JPG

41Fで上がりました。

正直こんなに簡単に上がるんだなあと・・・

これで素INTが33になりました。

EXP効率UPアイテムの複合効果はすごいですねえ。

36にするならば、

INT2UPするRMアイテムとホルスリングかなあ。

SPは発動魔法に関係するのだろうか・・・・

気になるところです。



ちなみにその日の狩では

10-1-10BZELBDAI.JPG

夢幻の風の大精霊がBZELBDAIを一度に

10-1-10BZEL.JPG

UP直前にゴーストがBZELを

粋なお祝いを頂けました^^


ではでは。
posted by Junnai at 02:42| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。